沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2024.03.02

寒くてもスクールやってますよ

確定申告締め切りまであと2週間と迫ってきてちょっと焦っているかイナニパドルスポーツ石田です

まだまだ寒い日もありますが日差しは何となく春の雰囲気になって来ました
3月に入って少しづつですがスクールの予約も入って来ています

ちょっと肌寒い中 みなさん頑張りました

昨日の暖かさとは変わって肌寒い3月2日
夜中まで吹いていた風もどうにか落ち着いてSUPの練習日和

もし落ちてもある程度大丈夫なようにレンタルウェットも準備 いざ海へ

最後はみんなで和気あいあい

この中のお二人は今日が初めてでしたがバッチリ

SUPの楽しさが伝わったかな

陸上講習も含め約2時間
みっちりのスクールでした

2024.01.27

春はもうそこまで

春の足音が聞こえ始めてきました

朝晩はかなり冷え込みますが日中の気温は例年以上に暖かい2024年
沼津からも近い熱海、土肥では早咲きの桜も咲きお祭りも開催
(ラジオから土肥桜祭の中継が聞こえてます 1/27満開のようです)
1月も終わりに近づき一気に春が近付いて来てます。

この感じだと2月の季節限定ツアー南伊豆お花見カヤックツアー
今年は少し咲き始めが早くなりそうでね
今年は平日も開催しますので日程が合えば少し早めのご予定を立てるのが良いかもしれません

2024年のカヤック始めも兼ねてお花見カヤックいかがですか

詳細などご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
メールでも電話でもどちらでもOK

2024.01.10

2月開催 南伊豆お花見カヤック

あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願い致します。

新年ツアー第一弾はカイナニパドルスポーツ人気ツアー
南伊豆お花見カヤックツーリング

早咲きで有名な河津桜
伊豆でも河津町の桜が有名ですが
南伊豆町の河津桜もめちゃくちゃ綺麗

青野川沿いに咲く桜をカヤックから眺める楽しいツーリング
初心者にも楽しめるツアーなのでカヤック経験のない方もお気軽にお声かけください。

詳細はこちら

2023.12.18

つぼ焼きいもシーズンスタート

スクール、ツアーが一気に無くなるウィンターシーズン
昨年からつぼ焼きいもの販売をしています。

今年もいよいよ焼き芋スタートします。
12月は23,24日販売

詳細はこちら

2023.12.05

2023年 ラストスパート

こんにちは

暖かかった秋から一転、朝車のフロントガラスが凍る冬へ
海の遊びも一気に落ち着きを見せ始めのんびりとした毎日を過ごしている石田です。

カヤックは20年以上漕いでますが今も楽しさは変わらずめちゃくちゃ楽しい

ちょっと振り返り
2023年も多くの方にカヤック、SUPを楽しんで頂きました。
ありがとうございました。

季節ごとの人気は
1月~5月 海でカヤック
2月末~3月上旬 河津桜ツーリング
6月 SUPのお客様が増え始め
7月~9月 SUPが若干、カヤックを上回りましたが

SUPをはじめて10年ちょっとまだまだレベルアップできる奥が深い

9月~10月は芦ノ湖カヤックが人気急上昇
11月はカヤックが人気
12月はのんびりな雰囲気  

とこんな感じでした。

2024年はどんな感じになるかなぁと今からワクワクです。

今年もおいしい焼き芋焼きます

☆お知らせ☆

今年もやります
つぼ焼き芋販売

昨年に引き続き完全予約販売

詳細はこちら

自分で言うのもなんですが
これはかなり美味いです。

沼津で一番だと思ってます。自己評価ですのでご勘弁を

お花見ツーリング今から楽しみ

2024年も開催します『南伊豆桜ツーリング』

早咲きの桜で人気の河津桜
南伊豆の青野川から綺麗な桜をお花見しながらのんびりツーリング

初心者の方にも楽しんで頂けるツアーなので2024年のお花見はぜひカヤックで

詳細は開花状況の見通しがつきましたらお知らせします。

2023.11.17

レンタルウェットパンツ、ジャケットあります

こんにちは
カイナニパドルスポーツ 石田です。

夏日が続いていたっと思ったらいきなり冬の寒さに
水温は20℃前後とまだまだ海は暖かくて良いシーズンですが
気温が下がって肌寒くなるとちょっと海で遊ぶのに腰が引けちゃいますよね。

特に着るものには困っちゃいますね
そんな方はレンタルのウェットジャケット、パンツをご用意してますのでお気軽にお声掛け下さい。

これで寒い冬もバッチリ遊べますよ。

2023.11.07

秋はカヤックが人気

昨日までの秋晴れが打って変わって
台風のような天気の本日は海のアクティビティーは中止
お昼過ぎからは晴れそうですが強風は続きそうなので今日は海には出ないほうが良いですよ。

準備はOK? さあ出発だ!

11月に入って一気にのんびりムード

そんな11月はカヤックが人気

寒いイメージの海ですが水温は20℃ぐらいと暖かく晴れて気温が上がれば半袖でも全然OK

ほぼ無風の海上 気持ちいい!

ほぼ無風のベストコンデション

初めてのカヤックでも楽しくツーリング

カヤックはそんなに体力差が出ないのでみんなでワイワイとグループ参加にも最適

カヤック体験ショートツーリング

半日コースのカヤック体験

海の上の時間経過は普段より早く(気分的に)
楽しいショートツーリングもあっという間に

湖上を吹く風は冬の気配も感じられます

そして紅葉シーズンの芦ノ湖カヤックツアー

湖の上を吹く風は秋を感じるピリッとした冷たさ

漕いで温まった体には心地良い

いろんなフィールドで漕げるカヤック
四季を五感で感じるのも楽しみの一つ

太陽の光に照らされる紅葉綺麗です

日々紅葉が進む芦ノ湖

11月中旬までが見頃かな
今年の紅葉もあと数週間

目一杯楽しみたいと思います。

2023.10.26

紅葉進む芦ノ湖

こんにちは

かイナニパドルスポーツ石田です
10月人気ナンバーワンコース芦ノ湖カヤックツーリング

一気に紅葉の進み始めた湖畔

11月に入ると紅葉も見頃を迎える芦ノ湖
日々木々の葉が赤や黄色へ変化が進んでいます

明日はどんな景色を見せてくれるのか楽しみな毎日

暖かい太陽の光が降り注ぐ気持ち良い湖上

秋晴れの芦ノ湖は風も穏やかでツーリングには最高です。

でもちょっと肌寒くなってはきてますのでウィンドブレーカーなどの風除けは必要ですよ

芦ノ湖ツアーも11月末までの期間限定
今年の紅葉狩りは芦ノ湖の湖上から

2023.10.09

一気に秋模様

みなさんこんにちは
カイナニパドルスポーツ 石田です。

夏日が続いていたと思ったら富士山の初冠雪
朝、夕涼しいかなと思っていたらちょっと肌寒い
と一気に秋模様

心地よい湖上をゆっくりとカヤックツーリング

秋の行楽シーズンに突入すると人気急上昇
の箱根芦ノ湖カヤックツアー

連休からこの今週にかけて芦ノ湖ツアーが続きます。

広い芦ノ湖に浮かんでいるだけでも気持良い

自然豊かな箱根を湖上から楽しむ
心地よい風の中からだを動かす
ゆったりとした時間を楽しむ

五感全てで楽しめるのもカヤックの魅力

女子旅にもおすすめ

箱根旅行のスパイスに最高な芦ノ湖カヤックツアー

みなさんもいかがですか。

2023.09.12

夏日が続きそうですね

今週は夏日が続くと今日の天気予報

まだまだ熱中症対策必須です!

楽しく会話をしながらのカヤック体験

晴れた週末の午前はカヤック体験コース

のんびりムードで内浦湾を散策

僕も話好きなのでひたすら喋りながらのカヤックを漕ぎます。
不思議と海の上は会話が弾むんですよね。

でも安心してください
そこは大人空気を読んでしつこいかなと感じたら無口になりますから

非日常のカヤック体験
みなさんもぜひ体感してみて下さい。

ガッチリ漕いでる合間の休憩

午後からはカヤックステップアップコース

自艇で参加のお客様
今まで自己流で漕いでいて一度しっかりとパドリングの基礎を学びたいとの事でしたので

パドリングの基本で一番重要な
①フォワードストローク
②バックストローク
③スウィープ
を中心にリーンやブレイスを練習

キャッチとローテーションを意識しながらひたすら漕いで反復練習

風なし波なしのフラットな海面は練習にもってこいでした。

かイナニパドルスポーツでは経験者向けのコースもご用意してますのでレスキューやロールを教えて欲しいなどご希望があれば遠慮なく言って下さい。

レベルに応じた内容でスクールします。

ページの先頭へ