沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.11.12

カヤックは今がベストシーズン

11月に入っても暖かい日が続きますね。
運動の秋と言うぐらいですから体を動かすのには今が一番良いシーズンなんでしょうね。

海水温も徐々に下がっては来ていますがまだ20度ぐらいと温かいんです。
海も今がベストシーズン

この時期のカヤックは何の着るの?
動きやすくて汗をかいても乾きやすいウエアで大丈夫!足元も海水はまだ温かいから意外とサンダルでも大丈夫なんです。

一枚ウィンドブレーカーかレインウエアの上着があるとよりベストです。

漕ぎ出す前にカヤックの準備をみんなでします。

ショートツーリングの前にさあ練習!

初めてでもちょっと練習すればすぐに上手に
教え方が上手なんですかね(笑)

今日も内浦湾はとても静かで風も穏やか

うっすら汗ばむぐらいの最高のカヤッキング

綺麗に並んでハイチーズ

後ろの長浜城跡も少し紅葉が始まってますよ。

今日も楽しいカヤックツーリングでした。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ