沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.09.18

9月の三連休第一弾盛り上がりました。

9月三連休第一弾!
沼津の海はSUP、カヤックで大賑わい

三連休初日、2日目
曇り空の下SUP&カヤック

気温も涼しく海は暖かいSUP、カヤックにはベストな陽気

先づは座ってパドルの練習から

風無し、波無し初心者には最高のコンディション

ちょっと練習すればサクッと立てちゃいます。

練習したらショートツーリングへ

出艇する海岸から遠くに見えるヨットハーバーまで

みんな行けるか心配しながらも

楽しく話をしている間に到着!

カヤックチームも水面をす〜いすいっ!

カヤックが水面を滑るように進むこの感覚ぜひ味わってもらいたいです。

打って変わって最終日は快晴の中カヤック一日初心者コース。

午前中にパドリングをしっかり練習して午後からは木負までショートツーリング

カヤックに乗るまではいっぱい心配してたけど乗っちゃえばなんの事ない余裕です。

少しの微風が心地良い9月、10月の海はツーリングに最高です。

来週の三連休みなさん何して遊びますか?
海のシーズンはこれからなのでぜひ沼津の海でカヤック、SUPで遊びましょう!

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ